建設跡地

わーい

   

MMORPG「ArcheAge(アーキエイジ)」欧米向けサービスが6月で終了にコメント「Goodbye」

北米サーバーよさらば!

Kakao Gamesは4月25日、MMORPG「ArcheAge」の北米およびヨーロッパ向けのサービスを2024年6月27日で終了する発表した。

 

XLGamesとArcheAgeの現状について徹底的に議論した結果、もはや私たちが思い描いていたMMORPGを提供することができないという結論に達しました。アクティブプレイヤーの数が減少していることで、ゲームのコンテンツを以前のように遊べなくなり、ゲーム体験が当初意図されていたものと変わってしまったことを意味します。これを考慮し、ヨーロッパと北米での ArcheAgeのライブサービスを終了するという苦渋の決断を下しました。

「AcheAge」の欧米サービスは2014年9月に開始されたが、約10年で幕を閉じることになった。

北米サーバー

ぽこぽこっ

素晴らしい緊急なる決闘だった

ヨーロッパサーバー

ぽつーん・・・・共同農園にて(笑)

昨年7月、「ArcheAge」のサービス終了の噂が流れたが、開発のXLGamesはこれを否定した。しかし、重要なマーケットである欧米向けのサービスは結局終了することになった。

 

順番が回ってくる 次は日本だな

惨めに哀れに生にしがみつきながら長く留まるより美しい思い出で終えたい27

そういう意味を最後に込めたのだろうGoodbye

27

kultur.jp