建設跡地

わーい

   

今くるよさん膵臓がんで死去なお相方のいくよ氏はもっと前に死去していた-v-

なぜかたかしレクイエム(笑)

顔見たら覚えてる人多いと思う人だぬー

 

くるよさんを襲った膵がんとはどのようなものなのか。

医療ジャーナリストの森田豊氏によると、膵がんとはすい臓がんのことで、

膵臓に発生するがん全般を指す。膵臓は「沈黙の臓器」とも呼ばれており、

自覚症状が出にくく、症状が出るころには

既に病気が進行してしまっているケースも多い。

23年の全国統計では肺がん、大腸がん、胃がん、についで死因の第4位。

 

 

膵臓がんであった

死因膵臓がん

 

~感想引用~

くるよさんの訃報に接して 悲しくて 寂しくて 会ったら いつも うまいこと言うて 持ち上げてくれて いなくなると ほんと寂しい

初めて会った時の場所 覚えている 旧なんば花月の下手側照明室だった 劇場スタッフさんから「今、OLしてんねんけど 漫才やりたい言うとんねん 頼むわ」

当時 若い女性の 漫才師って珍しかった

初舞台から ずっと見てきた 正直 不器用な二人だった

まだ くるよさんの方が 器用だったかもしれない とにかく よく一緒に仕事した 彼女の 一番の良さは 性格の良さだった 二人の 悪口は聞いたことがない

やがて 苦労の末 爆笑を取れるようになった 順風満帆に見えたのに 相方との別れは ショックだったと思う

くるよさん よく 頑張ったね まんはんこと いくよさんが 待ってるよ

遅かったなぁ と 言ってるかもしれないなぁ くるよさんも この日を待っていたのかも

ご苦労様でした 合掌

www.sponichi.co.jp